主婦だって稼ぎたい!ネットで!安全に!

臨時の収入が「ある」のと「ない」では家計のうるおい方は違います。自宅(在宅)で主婦ができる仕事をご紹介。

ビットコインジェネレーターにはご注意?!

f:id:mensacme:20170705005938j:plain

 

ビットコインを無料配布しているサイトのご紹介をしましたが、広告をクリックするなら「Bitocofirm(ビットコファーム)」が効率がいいような気がします。


広告をクリックするとBTCがもらえるサイトはたくさんありますが、視聴した後にキャプチャが出てきて手間がかかる割には「mBTC」しかもらえないものもあります。
ビットコファームだと、クリックしっぱなしで加算されていくので比較的楽です。

 

表示される広告のそのほとんどはビットコインに関するものなのですが、ごくまれにアダルトのようなものがあったり、「彼女と結婚したいので寄付してください」という寸借詐欺のようなものもあります。

 

そんなビットコイン関係の広告の中には、思わずその広告自体をクリックしてしまいそうなものもあります。
クリックするぐらいならいいのですが、たまに怪しいサイトがあるので注意が必要です。


例えば、
・「ビットコインを預けてくれれば700パーセントのリターンが見込めます」とか、
・「ビットコインジェネレーター」

などというものです。

 

「700パーセントのリターン」のサイトに関しては、レビューを調べてみたところ「BTCを預けても音沙汰がなかった」といったものがありました。


「ビットコインジェネレーター」も要注意です。

件のサイトでは「0.1BTC~2BTCの間で好きなBTC数を入力してください」と求められます。

 

 

f:id:mensacme:20170705011045j:plain

 


入力して「Start」をクリックすると、黒い小さい画像が現れます。

黒い背景にそれらしきコマンドがずらずらーっと流れて行きます。
「ネット上のどこかから、あなたのためにBTCを探し出してきていますよー」
のような演出です。


サイトではご丁寧に「2BCTを選ぶと、より時間がかかりますよ」などとうたっています。

 

そこで試しに0.21BTCでクリックしてみました。

案の定、
「『0.21BTC』がgenerate(=生産する)されました。

あなたのウォレットアドレスを入力してください。

そして、指定されたアドレス宛てに、手数料の0.0065BTCを送ってください。
ちょうどのBTC数じゃないとシステムが認識しないので留意してください。」


などともっともらしい注意書きが表示されます。

f:id:mensacme:20170705011105j:plain

 

これは明らかに怪しいので何も送ってはいけません。
こんなにBTCを量産できるなら、このサイトの持ち主は手数料を集めて稼がなくてもBTCでトレードした方が早いですよね?

無料配布サイトだってそんなに簡単にまとまったビットコインを送ってはくれません。

 

ちなみにこのサイト、1週間後にアクセスしてみたら、

「オーガニックの野菜をお届け!」

のような健康食品のサイトに転送されました。

 

やはり「Scam(詐欺)サイト」というわけです。

 

しばらくして、ビットコファームの広告をクリックしていると、雲隠れしたサイトに酷似した広告が出てきました。

f:id:mensacme:20170705011037j:plain

 

 


ドメインとサイトのデザインを多少変更して同じようなことをしているということですね。

とても興味をそそるサイトなのですが、くれぐれも気を付けてくださいね。