主婦だって稼ぎたい!ネットで!安全に!

臨時の収入が「ある」のと「ない」では家計のうるおい方は違います。自宅(在宅)で主婦ができる仕事をご紹介。

主婦が稼ぐ方法って何がある?資格が必要?

f:id:mensacme:20170528180938j:plain

 

「旦那の給料が安すぎる・・・」

「節約をしているのに貯金ができない・・・」

 

こんな不満をちょっとでも感じたことがあって、

「お小遣い程度でいいから稼ぎたい」

と思ったことがありますか?

 

最近ではインターネットがすっかり浸透して、なんでもネットで済ますことができるようになりました。 そのため、普通の仕事でも、ちょっとした小遣い稼ぎ程度でもお手持ちのパソコンやスマホを最大限に活用して「自宅で」仕事を行うことができるのをご存知ですか?

自宅で仕事ができるなら、以下の方々も家事や育児に時間を見つけて十分「生活」の中で行うことができます。

 

・専業主婦

・子供が小さい

・介護をしている

・妊娠中で行動範囲が狭い

・保育園が見つからない

・地方在住でなかなか仕事先が見つからない

・家庭の事情で外出できない

 

といった方にオススメです。

 

まずは5万円を目標に「稼げる」という感覚をつかんでみましょう。

毎月「5万円」が臨時で入ってくると、今と比較して生活が楽になりませんか?

 

外食にも行けるし、買い物をするときも切り詰める必要がなくなります。

洋服、化粧品、美容室も、今よりもレベルアップできますよね?

お子さんの塾、習い事、保育料の支払いの足しにもなります。

もちろん、その資金を投資に回して利回りで増やしていくのもいいですね。

 

もちろん「5万円」という金額にこだわる必要はありません。

10万円だって15万だって目指すことができます。

そんな主婦の心強い味方をしてくれる「在宅のお仕事」をご紹介します。

 

現在はいろいろと選択肢がありますので、あなたの好みやライフスタイルに合った在宅ワークが見つかるはずです。

しかも、登録したらすぐに開始することができるものが多いです。

 

稼ぎたい!主婦におすすめの「在宅ワーク」一覧

 

主婦が自宅でできる仕事のおすすめは何があるでしょうか?

まず、チェックしてもらいたいのが「マッチングサイト」と呼ばれるサイトです。

「マッチング」といっても「お見合いサイト」や「アダルト」ではありませんのでご安心を。

 

これは、

「Aという仕事ができますよ」 という人と、

「Aという仕事をしてほしい」 という人を引き合わせてくれるサイトのことです。

 

最初のおすすめは、「ココナラ(coconala)」

 

テレビでもよく紹介されているので、既にご存知かもしれませんね。

「ココナラ」は、あなたの持っている知識やスキルを活かしてお仕事をすることができます。

例えば、こんなスキルをお持ちの方々が活躍しています。

 

・ハンドメイドでアクセサリーを作るのが趣味

・写真が趣味

・翻訳ができる

・ウェブサイトの作成ができる

・アイコンの作成

・プログラミング

・翻訳

・占い

・似顔絵を描くことができる

・イラストが得意

・コンテンツ作成

 

報酬金額は500円以上ですが、相場やあなたのスキル度合いによって金額を変化させることができます。

すべてオンラインで取引されるので、実際に合って相談したり、支払いをしたりすることはありません。 完全に自宅で作業ができるというわけです。

 

ココナラの登録は無料です。

もし興味があるなら、とりあえず登録してみてどんな様子だか探ってみたり、準備したりしておくといいですね。

 

「ココナラ(coconala)」はこちら

 

 

主婦に人気の在宅バイト「ライティング」「データ入力」「タイピング」

 

在宅ワークで人気なのは「ライティング」です。

つまり「文章を作成する」仕事です。

 

「小説家のような文章が書けないといけないの?」

「広告のような魅力的な文章じゃないとだめ?」

と考えがちですが、コンピュータを使って普通に文章が書けたら十分です。

 

下記でご紹介するマッチングサイトでは、初心者、未経験者、もちろんプロもですが、応募することができます。

募集されているライティングの内容はさまざまです。

 

金融、不動産、法律、技術についての記事作成だったり、ファッションやグルメについてのアンケート、おすすめの洋菓子とか、旅行の感想など、です。

 

報酬はきちんと明記されていますので、記載の金額で納得が行くならぜひトライしてみてはいかがでしょうか?

中には、長期契約での募集が見つかったり、継続して雇用してくれる依頼主に出会えることもあります。

 

こういったクラウドソーシングサービスには、無理のない範囲でいくつか登録しておき、常にチェックしておくのがおすすめです。

というのは、気に入った求人がいつでもあるわけではないからです。

 

また、あなたの実績や評価が上がり、ステップアップするにつれて仕事の依頼(つまりスカウト)が来る場合もあります。

私は、記事作成の依頼と受注のどちらもしたことがありますが、以下のサイトは使い勝手が良いのでおすすめです。

それぞれのサイトの特徴が違うので、気に入ったところに登録しておくといいでしょう。

 

以下のサイトには「データ入力」「タイピング」「テープ起こし」といった求人もたくさんあります。

 

シュフティ

 「データ入力」「文章の作成」といった手軽にできる仕事が多く、家事や子育てで忙しいママも、空いた時間に作業をすることができます。 案件も多く、初心者の方も利用しやすい雰囲気のサイトなのでオススメです。

 

「シュフティ(登録無料)」のサイトはこちら

 

 

ランサーズ

 ランサーズは、エンジニア、デザイナー、ライター向けの案件がいつでも1000件募集されれている大型のマッチングサイトです。フリーランスの方々も多く登録しています。

 

「ランサーズ(登録無料)」はこちら

 

 

Bizseek

 「Bizseek」は、ランサーズより少し規模が小さいですが「大手ランサーズでの案件がすぐになくなってしまう」ため、こちらのサイトで臨機応変に仕事を見つける人もいるようです。

 

「Bizseek(登録無料)」はこちら

 

 

Shinobiライティング

Shinobiライティングは、30万人以上の在宅ライターが登録するライティングに特化したマッチングサイトです。初心者・未経験者でも気軽にライティングを実践することができます。

案件は、用意されている題材に沿ってどんどんこなしていくだけです。

 

Shinobiライティング(登録無料)のサイトはこちら

 

 

サグーワークス

 サグーワークスの登録の手順は「2種類」あります。

会員登録が無料の方は、記事作成やアンケートの回答といった求人の募集です。

 

ライティング特化型在宅ワークのサグーワークスはこちら

 

もう一つの「プラチナ」は、高単価を狙えるライティングワークを提供しています。

新規で登録するためには、簡単なテストを受ける必要がありますが、1文字に対する単価が高いので効率よく稼ぐことができます。

加えて、サグーワークスによる文章の指導があったり、企業・法人専属のライターになることも可能です。

そのため、50万の月収も夢ではないと言っても過言ではありません。

もしあなたが文章を書くことが好きで「これからスキルを磨いていきたい」「本業にしたい」と考えているなら、ぜひ、挑戦してみてくださいね。

 

「サグーライティングプラチナ」はこちら

 

 

REPO

 「REPO」は、口コミライターの募集をしています。 募集のテーマや質問(お題)対して、あなたの体験談や感想を投稿するといった手軽な作業が多いです。

 

「REPO(登録無料)」はこちら

 

 

主婦でも「稼ぐ可能性が大きい」写真素材!副業におすすめ!

 

Shutterstock

 あなたは写真を撮るのが趣味ですか?

だったら、その趣味を生かしてお金を稼いでみましょう。

Shutterstockでは、あなたが撮った写真をサイトで公開し、ユーザーが気に入れば購入することができます。

あなたが受け取る報酬は、売上価格の3割からです。

 

どこかに出かけると、写真って撮ることが多いですよね?

最近のスマホは、カメラの性能がぐっと上がっているし、デジタルの一眼レフも購入しやすい値段になっています。

 

またはブログやインスタグラム用におしゃれな写真をお持ちではありませんか?

載せきれなかった写真を販売してもいいですよね。

あなたのおしゃれな写真の何枚かは、購入したいと思う人がいるはずですし、そのまま写真を掲載しておけば、知らずのうちに収益になる可能性もあります。

 

これを機会に写真が趣味になり、そしてプロ並みになってしまったら新しい道が開けますね。

 

「Shutterstock」はこちら

(トップページの右上にある「寄稿者募集」から登録できます)

 

 

資格なしでも高収入な主婦の在宅ワーク!お給料高い!

 

チャットレディ(ノンアダルトなので安心です!)

 

チャットレディは、短期間で「高収入」を得ることができといっても大げさではない在宅ワークです。

チャットレディの業務内容は、PCを利用して男性とチャットをすることです。 あなた

のPCにWEBカメラがついていない場合、登録している会社から貸し出してもらえます。

 

「ちょっと、何?WEBカメラ?自分の顔を見せるの?」

と不安になる人も多いのはわかります。

 

「顔出し」「声出し」が嫌という方でももちろん大丈夫です。

 

「チャットレディ」と聞いたことがある人は、 「それってアダルトな仕事だよね?リスクはどうなの?」 と思う方もたくさんいると思います。

アダルトな内容に抵抗のある人もたくさんいますよね。 私もかなり苦手です。

 

でも、ここでご紹介のお仕事は「ノンアダルト」です。

それでも、時給は数千円になります。 通勤時間もなく、業務時間に縛られることもなく、あなたの都合の良いときに「自宅」で仕事をすることができるのは魅力ですよね。

ただ注意したいのは、旦那さまが「そういう仕事はちょっと・・・」と難色を示す場合です。 仕事とはいえ、他の男性と話すのに抵抗のある方もいるので、 自分も含めて周りの人も納得のいく形で働きたいですよね。

 

それでも内緒でチャットレディをするとしても、支払いの明細、銀行の入出金明細、確定申告といったことからバレてしまって揉めないように気をつけてくださいね。

 

マシェリ

DMMライブチャット♪  

ポケットワーク

 

 

・ミステリーショッピング(ご参考)

 

「ミステリーショッピング」ってご存知ですか?

何やら怪しげな名前ですが、これは「覆面モニター」のことです。

 

お店やレストランは「お客様にきちんとサービスを提供できているか?」といったことを客観的に知る必要があります。 そこで覆面の調査員を送り込んで調査をするわけです。

 

調査員のあなたは、さまざまなミッションを言い渡されます。 (スパイ映画みたいですね笑!)

「お店の全体的な雰囲気はどうだったか?」

「店員の接客態度は?」

「返金に快く応じてくれていたか?」

 

等等・・・。

そしてあなたは調査した内容を会社に報告します。

レストランの調査の場合には、食事代を負担してもらえることもあるのでなかなかおいしい仕事です。

そのせいか応募者もかなりいる人気の仕事なので、とりあえず登録しておいて気に入った依頼があるのを待つといいでしょう。

ただし、これは在宅ではなく出かけることが多いです。 調査する場所や地域も限られているため、ぴったりの案件がもらえるともかぎりません。

 

ファンくる

ファンくる

とくモニ

 

 

・アンケート回答

 

マクロミルはモニターを募って、企業やメディアからのさまざまなアンケートの回答を募集しています。

あなたは空いている時間を利用してアンケートに答えていくだけです。

私も利用したことがありますが、ポイントサイトよりも効率よく稼げると思います。

 

「マクロミル(登録無料)」はこちら

 

 

おわりに

 

主婦が「お金を稼ぎたい」と思ったら、まず思いつくのが「パート」だと思います。でも、通勤時間が長かったり、小さい子供の面倒を見てもらうあてがなかったり、保育園が見つからなかったり・・・といったことは往々にしてあるものです。

そんなときに、自分の都合の良いときに仕事ができればいいですよね。

「内職」だと時間がかかる割に収入も多いわけでもなく、また達成感を感じられないことも。

しっかりした在宅ワークなら、生活に潤いを与えられるし、やりがいがあるものが多いです。

あなたも家族も幸せになれるので一石二鳥ですよね?